ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

Kindleの無料漫画を毎日お知らせしてくれるサービス作りたい

 

小さい頃から漫画が好きで、今もアホみたいに読んでるんですけど、思ったんですよ。Kindleの無料漫画を通知してくれるサービスがあったら便利だと。

Kindleって、結構無料漫画多いじゃないですか。特に週末はタイトル増えるのかな?よく分からないんですけど、思ってる以上に充実してるんですよね。

 

(僕がいつも無料漫画を見てるリンクはこれです。ここから行けば、Kindleの無料漫画一覧が出てくるかと)

https://amzn.to/2D9jj52

 

また、何かのイベントがあると、それに連動するように無料になることが多いです。

最近で言えば「今日から俺は」がドラマ化されたんですが、それにともない今日俺の1〜3巻が無料で公開されておりました。

すると漫画アプリにも今日俺が出てるんですよね。確認する限りLINEマンガにはありましたよ。

 

Kindleの無料漫画って、たいがい3巻までがいいとこなんですけど、漫画アプリと連動してることが多いので、3巻以降は漫画アプリで見るっていうのが、僕の王道です。

Kindleで3巻まで見る→それ以降の話は漫画アプリにお任せ。

漫画アプリは1日に読める話に制限があるので、この戦法が効率いいわけですねw

 

えー、微妙に話がズレてる気がするんですが、とにかくKindleの無料漫画を教えてほしいんですよ。

自分で検索しにいくのも、そんなに手間ではないんですが、ついつい忘れてしまうので、誰かに教えてほしい。

そんなわけで、そのサービスを自分で作ろうと思いました。

 

思いっきり自分用なんで、自分で作るのが一番ですね。

その出来によって公開するしないを決めようと思います。

(いつものごとく、低クオリティでも公開しちゃいそうですけどw)

 

なんでもAmazonにもAPIが用意してあって、そこから無料漫画の一覧を取得出来そうなので、それで作ってみようかと思います。

んで、通知方法はメールですかね。とりあえず。

 

とにかくAPIから情報を取れさえすれば簡単なので、今度挑戦してみようと思います。