実に愛くるしい
先日リリースしたアプリちゃんたちをアップデート申請したら、仲良くリジェクトされて帰ってきました。いやー、実に愛くるしい。
アップデート申請したら、仲良くリジェクトされて帰ってきました。いやー、愛くるしいな〜。#嘘です pic.twitter.com/Mi1BS6RbiT
— ホーリー (@gevvoihorry) 2018年12月12日
これどっちもparental gateってやつを実装してなかったがためのリジェクトなんですけど、子供向けのアプリは、これに引っかかること多いんですよね。
ようは親の同意なしに、外部サイトに飛ばしちゃダメってルールなんですけど。
子供向けのアプリにparental gateを実装してみた - ホーリーのプログラミング日記
僕の場合は自分がリリースしてる別のアプリへのリンクに、このparental gateを付けてたんですが、なんでもソーシャルリンクもダメなんですってね。今回初めて知りましたよ。
てか今までは審査通ってたんで、シェアはOKなのかと思ってたらダメみたいです。
まあこれはあれですね。審査員がベテランに変わったってことでしょう。
新人のショーンからベテランのボブに変わったと観念して、今シコシコと実装しております。
しかし地味に面倒なんですよね。parental gate。
===
アプリ作った最初の頃は、リジェクトにめっちゃ怯えてたんですが、最近はいい加減慣れてきました。
ダウンロード数や収益は人に誇れる状態でないのですが、リジェクトの数はそこそこいい線いってる気がします。
まあこれこそ誇ってもしょうがないんですけどねw
iOSとAndroid合わせたら30回はゆうに超えてて、50回は行ってないってくらいでしょうか。
ご丁寧に数えるほどアホじゃないんで、正確な数字は分からないですけど。
早いところ別の数字を誇れるように精進したいと思います。