ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター。プログラミング歴4年。独学。リリース本数:約60本。総ダウンロード数:50万

それでも僕はリンゴが好き

いつからだろ?多分5年前くらいからなんですけど、リンゴが食べれなくなったんですよ。

食べれないって表現は適切でなくて、食べると喉がかゆくなるようになったんです。

小さい頃は大好きでよく食べてたんですが、そんなこともあり、最近は敬遠するようになりました。

 

かゆくなるのってアレルギーなんですかね?

大人になってから発動することもあるんでしょうか?

 

===

 

さて、そんなわけでAppleの話をしたいと思いますw

 

いやいやいや、あれなんですよ。1ヶ月ちょい前なんですが買いました。

 

生まれて初めてパソコン買い換えましたよ

 

f:id:gevvoihorry:20190304182006j:plain

 

ドーン。

 

MacBookProちゃんです。

 

パソコンのことは全く詳しくないんですが、道具はいいものを買った方がいいということで、13インチのProちゃん、それの一番いいやつを買いました。

んで、メモリやらストレージを課金すること山の如し。ストレージ以外はMAXにカスタムしたつもりです。

 

いやー、さすがに速い。前まではMacBookAirを使ってたんですよ。5年前くらいに買ったやつですね。

これが生まれて初めてのパソコンで、非常に思い入れのある1台です。

 

しかしこのAirちゃんに比べると、Proちゃんは速い。プロフェッショナル仕様なだけのことはありますね。

UnityでiOS用のファイルをビルド→Xcodeから実機転送って流れとかクソ速い。

「ありがとうございます!!ありがとうございます!!」って拝み倒してますもん。いまだに。

 

んで、拝み倒しすのはもちろん、1ヶ月以上たった今でも、テンション爆上げなわけです。

Proちゃんを見るたびに、1人異様に盛り上がってます。

 

5年前にパソコン買ったときは、Photoshopをやる予定で、後はブログ書くくらいしかやることなかったんですが、アプリ開発したり色々するようになった今は、やっぱProのような高性能モデルがいいですね。

 

(最新型のAirは十分高性能とか、そういう話も聞くんですが、いかんせんパソコンのスペックについて疎いので、サッパリ分かっておりません)

 

はー、やっぱMacはいい。

 

喉こそかゆくなれども、やっぱ僕はリンゴが好きですね。

 

P.S.

そいやProを買って、初めてキーボードカバーを使うようになりました。

Airのときも、3個くらい買ったんですよ。

やっぱキーボードの汚れは気になるし、ゴミとか入ると嫌だしで。

 

なんですけど、前は打感が合わなかったんです。

指も引っかかるので、非常に不快でした。

 

しかし、gori.meで紹介されてるカバーを買ってみたら非常に調子がいい。

【レビュー】ズレないキーボードカバー「moshi Clearguard」で「MacBook Pro」を埃から守る | gori.me(ゴリミー)

 

なんならカバー付いてる方が調子いい。

そんなわけで、今はこのカバーを愛用しています。

 

 

レビューを見ると、人によりけりみたいですね。

とりあえず僕にはあいますよ。相性抜群です。

 

【追記 2019/04/02】

ごめんなさい。このカバー人によっては微妙かもしれません。

ていうのも、僕1ヶ月以上使ってみたんですけど、微妙に浮いてくるんですよね。

んで、再度の修正を繰り返してたんですが、徐々に微妙な付け心地になってきていますw

 

レビューを見る限り、ほんと賛否両論なんですよね。

最初はグッドで間違いないんですが、長期使うのには適してないのかもしれません。

とりあえず僕の場合はそのようですね。

 

値段も決してお安くないので、購入は慎重になったほうがいいと思います。