ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

花粉の元凶であるスギの木を片っ端から切り倒すゲーム作りたい

 

今年の花粉、めっちゃきつくないですか?

僕は小さい頃から花粉症なんですけど、今年はヤバイです。花粉人生最大のピンチを感じていますね。

くしゃみが出て目がかゆいのはもちろんなんですけど、頭がボーッとしてしょうがないんですよ。

 

鼻や目を通り越して、頭にダイレクトに花粉がきてるんでしょうね。

毎日午後には魂が抜けたかのようにボーッとしています。

 

んで、そんな生活を続けてると、もう花粉に対して腹が立って仕方ない。

てか花粉の元凶であるスギの木を片っ端から伐採したいと思うわけです。

 

現実的には無理なのでゲームですよ。スギ伐採ゲーム。

これシーズンにあわせて作っておけばよかったなと後悔してますね。

 

 

迫りくる花粉をよけつつ、スギの木を切り倒していくんですよ。鬼の形相で。

そんな感じの横スクロールアクションゲームですね。

 

設定はなんだろ?花粉症ゼロを公約に掲げた政治家でいいかもしれないですね。

ちゃっかり小池さんも公約に掲げてましたしw

小池都知事、「花粉症ゼロ」に起死回生賭ける…飛散元の多摩スギ、伐採進まぬ事情 | ビジネスジャーナル

 

花粉症ゼロを公約に掲げた政治家が、誰の助けも借りずに自分でバッサバッサ切っていくわけですよ。

んで、当然のことながら本人も花粉症なんで、あんま花粉に当たってると、そのうち死にますw

 

基本はオノで切り倒していくんですけど、途中チェーンソー出てきてもいいですね。

チェーンソー持って、ズバズバ加速するみたいな。

 

んでマスクも出てくるんですよ。

これ取ると一定時間花粉を受け付けなくなるんですが、なぜだかジェイソンマスクなんです。

 

チェーンソーにジェイソンマスク。まあこれジェイソンですわな。

完全にジェイソンと化した主人公が、スギを切り倒すゲーム。

やってみないと分からないんですが、なかなかにシュールで面白いかもしれません。

 

問題は時間なんですよね。普通に考えたら完成する頃には花粉終わってるじゃないですか。

だから作るとしたら気合い入れて数日で作り上げなきゃいけないんですが、これが微妙なんですよね。

 

なんせほら、

 

花粉がキツイ

 

花粉がキツすぎて、生産性ダダ下がりの生活を送ってるので、とてもじゃないですがスパッと完成させられる気がしませんw

(てかそもそも作るの遅いし)

 

でも思いついたからには作りたいんですよね。

花粉への恨みも晴らしたいですし。

 

今年作るか来年作るか。悩みどころです。