ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター。プログラミング歴4年。独学。リリース本数:約30本。総ダウンロード数:20万

リリース用アイコン

 

アプリを作ったら宣伝をするわけですけど、出来る限り多くの人に見てもらいたいじゃないですか。

多くの人に届けたいっていうのは、みんな共通の願いだと思います。

 

んで、宣伝方法の1つにツイッターがあるわけですけど、これって意外とスルーしがちじゃないですか。

知り合いの宣伝ツイートを、あえて無視するってことじゃないですよw

タイムラインに流れてたけど、気付かずにスルーしてしまう可能性が結構あるってことです。

 

まあツイッターなんてそんな性質のものだから、リリース直後は繰り返しツイートするのも手なんでしょうけど、僕は「くまんぼう」さんがやってるアイコン変えるやつも手だなと思います。

リリース直後に「綺麗な和尚」に変身されるわけですよ。めっちゃ綺麗なやつにw

あれ結構目が行っちゃうので、効果的な宣伝方法だと思います。何かあったんだなって分かるから。

 

 

まあアイコン自体を新作アプリのそれにするのも手でしょう。

本を発売して、アイコンを本の表紙にされてる人とかもいますもんね。

アイコンは常に目が行くところなので、そこを変えるっていうのは効果的だと思うんです。

 

えー、そんなわけで僕もリリース用のアイコンを用意してみました。

アプリによるんですが、今度リリースするゲームは思いっきり宣伝しようと思うので、それ用のアイコンを用意しましたよ。

 

f:id:gevvoihorry:20190321152718p:plain

 

バーン

 

うん。

 

これでツイッターの宣伝はバッチリです。