【Unity】Androidにバイブレーションを実装してみた
前回iOSにバイブレーションを実装してみたんですが、今回はAndroidです。
【Unity】iOSにバイブレーションを実装してみた - ホーリーのプログラミング日記
またまた参考にさせていただくのはスマゲさんの記事。
UnityでAndroidのバイブレーションを呼び出すプラグイン - スマゲ
この記事にあるパッケージファイルをインストールして、任意のコードを書くだけですね。
int milliseconds = 100;
UniAndroidVibration.Vibrate(milliseconds);
これだけでバッチリ実装出来ました。
ミリ秒単位で指定出来るんですね。Androidは。
ただ、触った感じは全然気持ちよくないんですよ。
僕のAndroidがめっちゃ古いせいかもしれないんですが、バイブレーションが昔のそれなんですよね。ガラケーと同じ。
なので、もしも最新のAndroidもバイブレーションが同じなら、実装は無しにしようと思った次第です。
僕のAndroidだと、Voodooのゲームもバイブレーションがないんですよ。これ他の方々も同じなんですかね。
ガチで古い端末しか持ってないので、Android事情がサッパリ分かりませんw
iPhoneと同じ気持ちいいバイブレーションがあるのなら実装したいんですが、ないのであれば当面見送りですね。