ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

【Unity】Androidにバイブレーションを実装してみた

 

前回iOSにバイブレーションを実装してみたんですが、今回はAndroidです。

【Unity】iOSにバイブレーションを実装してみた - ホーリーのプログラミング日記

 

またまた参考にさせていただくのはスマゲさんの記事。

UnityでAndroidのバイブレーションを呼び出すプラグイン - スマゲ

 

この記事にあるパッケージファイルをインストールして、任意のコードを書くだけですね。

 

int milliseconds = 100;

UniAndroidVibration.Vibrate(milliseconds);

 

これだけでバッチリ実装出来ました。

ミリ秒単位で指定出来るんですね。Androidは。

 

ただ、触った感じは全然気持ちよくないんですよ。

僕のAndroidがめっちゃ古いせいかもしれないんですが、バイブレーションが昔のそれなんですよね。ガラケーと同じ。

なので、もしも最新のAndroidもバイブレーションが同じなら、実装は無しにしようと思った次第です。

 

僕のAndroidだと、Voodooのゲームもバイブレーションがないんですよ。これ他の方々も同じなんですかね。

ガチで古い端末しか持ってないので、Android事情がサッパリ分かりませんw

 

iPhoneと同じ気持ちいいバイブレーションがあるのなら実装したいんですが、ないのであれば当面見送りですね。