ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

GoogleマップのAPIを使って何か作りたい

 

食べログがピンチ。最近の若者はGoogleマップで店を選ぶぞ。なんて記事を読んだんですよ。

「食べログ」一強に暗雲か…Googleマップで店選びをする若者たち | bizSPA!フレッシュ

 

そうそう。ほんと最近、Googleマップで口コミを見ること増えましたよね。

いつからレビュー(口コミ)が載るようになったのか分かりませんが、僕も最近はGoogleマップで店をチェックすることが多いです。

主に銭湯とか銭湯とか銭湯ですね。検索すると一番上くらいに、Googleマップの情報が出るんで、ついついそれを見てしまいます。

 

だからいっとき思ったんですよ。GoogleマップAPIを使って、何か面白いもの作れないかと。

 

最近はほんとGoogleマップで口コミを見る人多いですからね。

どこぞのアフィリエイターさんも言ってましたもん。普通にググってもアフィサイトしか出てこないから、俺はGoogleマップを見るんだって。

 

この話を聞いて最初に思いついたのは、プログラミングスクールの口コミサイトです。

プログラミングスクールって、アフィの温床になってるじゃないですか。

ググっても、ほぼ100%アフィサイトしか出てこないようなものでしょう。

 

別に何でもいいんですけど、どう見てもロクにコードも書けないような自称「エンジニア」が、露骨にプログラミングスクールを勧めてるの見ると、さすがにキツイなとは思うんですよ。

んで、それらのスクールをGoogleマップで見ると、わりとちゃんとした口コミになってるんですよね。

結構真実に近いコメントが書かれてると思います。

 

だから、そういう口コミをまとめたサイトを作ろうとは思ったんですが、、、まあ思ったところで終わってますねw

 

とにかく暇なときにでも、Googleマップを使って、何か作りたいなとは思います。