ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

二段階認証のコードが届かなくて、Unityにログイン出来なかった話

 

Unityっていうか、UnityAdsの管理画面にログインしようと思ったら出来なかったんですよ。

いつの間に二段階認証になったのか分かりませんが、そのコードが分からなかったんですよね。

 

自分のアドレスとパスワードを入力したら、そのあとに、今しがたスマホに送ったコードを入力してくれと言われました。Verify your codeみたいな画面で。

でも、そんなコード届いてなかったんですよ。

 

よくよく思い出せば、前にもこんなことあった気がするんですが、イマイチ思い出せませんでした。

 

僕、Softbankユーザーなんですが、結果から言えば、SMS(ショートメール)の設定で、「海外電話番号メールの拒否」を「利用しない」にすればOKでした。

 

MySoftBank→迷惑メール対策→詳細設定→SMS→海外電話番号メールの拒否

 

みたいな感じですね。

 

知らんうちに海外からのメールが拒否になってたのと、その解除があるところまでの動線が分かりにくかったので、地味に苦労してしまいましたよw

 

P.S.

そいや今どきはSIMフリーにしてる方が多いし、何だったら「SIMフリーじゃない=情弱」みたいな話も聞くんですが、僕これについて全く分かっておりません。

完全ある情弱。情弱完全体であります。

いい加減、調べないとまずいですよね。。