ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

ドンギブ

 

最近スケボーYouTuberである、ルイスモラさんの動画にハマってるんですよ。

Luis Mora - YouTube

 

このへんの動画見すぎて、最近ちょっとしたスケボーを買ってしまったほどです。

 

 

(ペニーボードのパチモンですね。だから厳密にはスケボーじゃないのかもw)

 

んで、いい年して転びまくってるし、今も左肘が痛いんですが、とにかく楽しいです。スケボー最高。

 

んで、どの動画もめっちゃオシャレでカッコいいんですが、個人的に一番好きなのはこれ。「夢を諦めるな」ってやつですね。

https://www.youtube.com/watch?v=DUI4v_9dNeA

 

f:id:gevvoihorry:20200524154207p:plain

f:id:gevvoihorry:20200524154216p:plain

f:id:gevvoihorry:20200524154225p:plain

 

これは響きましたよ。

 

無駄にアプリ出しては空振りしてる自分の心に、響くものがありました。

 

だから諦めずに今日もやりますよ。

 

スケボーします

 

スイスイ乗れるようになる日を夢見て、今日もやるぜ!!

 

、、、

 

あ、嘘です。嘘w

スケボーするのは本当だけど、アプリも諦めずに頑張って作ります。

 

まあ最近はコロナショックで、広告単価下落してますからね。

モチをベーションさせるのが大変ですが、諦めずにジタバタしたいと思います。

 

Don’t give up!!

 

P.S.

広告単価は下がってますし、なんなら半分くらいになってるんですが、おかげさまで全体的なユーザー数は上がってきました。

ユニチーアナリティクスの数字を信じるなら、上位2個はこんな感じ。

 

f:id:gevvoihorry:20200524154421p:plain

 

ユーザー数4万と3万5千ですか。これの計算方法が分からないし、なんなら半信半疑なんですが、MAUは概ね正しいみたいです。

 

AppAnnieの接続数を見る限り、iOSAndroid合わせて、無駄に111本もリリースしたらしいですが、ようやくそれなりに使っていただけるアプリが出てきました。

 

さあいこう。

 

Don’t give up!!