ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

No change

 

仕事で上司や部下に対してストレス感じることってあると思うんですけど、基本的に人は変わらないと思うんですよ。

「他人は変えられない」と思ってるので、そこにイライラしても無意味だと思うんですよね。結局はのれんに腕押しみたいな状態になってしまうでしょう。

 

世の中には「他人を変えられる人」も存在するのかもしれませんが、少なくとも自分は違うと思っています。

変わるべきは自分。そう思ったほうがストレスフリーで生きられると思うんですよ。

 

人を変えられないっていうのは、天気と同じでしょうね。天気もそうじゃないですか。人の力で変えられるものではないでしょう。

雨の日に「なんで今日雨なんだよ」ってイラついててもしょうがないと思います。それはそれとして受け止めて、自分の行動を変えるべきでしょう。

ここで外に出て「やめい!!雨よ!!」とか言ってたら、それは単なるキ○ガイ。どう考えてもマトモではありません。

 

人の悩みの大半は人間関係の悩みだと思いますが、「人は変わらない」って前提でいたほうが幸せになれると思います。

 

===

 

んで話をアプリに移したいんですけど、アプリでも自分の力で変えられないものってあるじゃないですか。例えば広告単価がそれですよね。

メディエーションとか使って、多少は増えたりするのかもしれませんが、誰でも上がるときは上がるし下がるときは下がるでしょう。

3月は上がるし4月は下がる。恐らくこれは万人共通だと思います。

 

だから広告単価も、あまり注視してイライラしてもしょうがないんですよ。これも天気と同じようなものですから。

暖かい日もあれば寒い日もあるでしょう。実りの秋もあれば我慢の冬もあるわけです。

あくまでも自分の力では変えられないものとして受け止めるのが得策だと思います。

 

はい。まあここまでの話を前提と言いたいんですが、

 

今月の僕のeCPM低すぎゃしません?

 

4月が低いのはわかる。でも5月がここまで低いのは解せない。

去年の同時期と比べても25%以上低いですからね。一瞬、何らかのペナルティをくらってるのかと思って、ポリシーセンターを見に行ってしまいましたよ。

 

どうなっとるんだGoogle。これは解せんぞ。他の開発者は下げてもいいが、俺だけは上げてくれ。でないと困るわ。

毎年祈祷師まで呼んで、三日三晩祈りを捧げてる俺に対して、この仕打ちはひどすぎる。

 

上がれ。

 

上がれい!!eCPMよ!!

 

P.S.

書き終わって思い出したんですが、僕中3のときから「祈祷師」を連呼してた気がします。

「祈祷」と「亀頭」がかかるのをいいことに連呼してたんですが、37歳にもなって持ち出さなくてもいいですよね。人はつくづく変わらない。