ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

育成ゲームを作る

 

我が家のベランダには適当に植物が置いてあるんですけど、そこにカエルがいたんですよ。緑のカエルが。

んで、最初はどっか行くだろうって思ってたんですけど、数日たってもどこにも行かないんですよ。

もちろん生きてて、適当に移動してるんですけど、常にベランダの植物にいるんです。

 

そんなこんなで、ついにはそのカエルを「ルンルン」と命名し、よく分からんベランダ放し飼い生活が始まってしまいました。

今で半月くらいですかね。適当に餌と水置いて、あとは放し飼いっていう、奇妙な生活をしております。

うちは普通のマンションなんですけど、カエルってこうも移動しないものなんでしょうか?我が家を気に入ってくれてるのは何よりなんですが、全然どこにも行こうとしないのを不思議に思っています。

 

しかしこうやってルンルンを眺めてて思ったんですよ。

 

そうだ、育成ゲーム作ろう

 

って。

 

育成ゲームって、ストアにもよく出てくるし、何より横展開しやすいじゃないですか。

カエル、ハムスター、犬、猫、ペンギン、みたいに。

一度システムさえ作っちゃえば、ビシバシ出せていいかもと思ったんですよね。

 

そんなわけで、「癒やしのニートおじさん育成ゲーム」を作ることにしました。

ニートのおっさんがいるんですけど、餌代わりにファミチキあげて、ときどきハローワークへ連れてくってゲームです。

昨日から作ってるんですが、とりあえず触りの部分が出来上がってまいりました。

 

最初に断っておきますが、これ完全に山田さんの真似なんですよ。

育成ゲームを調べると山田さんが無双されてるんですが、とりあえずシステムとUIは山田さんのを真似させていただいております。

リリースするときまでには、オリジナルのそれになってる予定ですので、どうかご容赦ください。。

 

えー、そんなわけでうちの子、元気に動いてますよ。

フェミニズムの塊と言われる、通称「フェミチキ」めがけて突進してきます。

 

 

こいつぁ天下取れるかもしれん。