ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

直接お金もらわずにどこまで行けるかゲーム

 

15年くらい前かな?窓拭きの仕事で富士山のあたりまで行ったんですよ。東京から。

確か日曜日だったと思うんですけど、昼に仕事を終わらせて、現場出たんです。

それで東名乗って用賀で降りて、一般道をちょろちょろ走ってたくらいですかね。まだ一度も止まってないことに気付いたんです。

 

「すごい。現場出てから、まだ一度も止まってないよ」

「これはもう止まらずに帰らないとダメでしょ」

 

みたいなことになりまして、椎名町(池袋の横)まで、止まらずに帰ることになりました。

当たり前なんですが、これが難しい。前の信号が赤だと、強制的に止まることになっちゃいますからね。

なので信号に合わせて、だいぶ手前からブレーキ踏むんですよ。後ろの車には超迷惑ですが、かなり手前からブレーキ踏んで、ノロノロ動きつつ信号をクリアしていきました。

 

もう止まる気配を感じたら、めっちゃ手前からブレーキ。そしてノロノロ走行。これを繰り返すことで、なんとか目的地までやってきたんですよ。

富士山からノンストップで椎名町まで帰る。めっちゃしょーもないんですが、こういうノリ好きなんですよね。

 

===

 

んで話をアプリ開発に移したいんですけど、実はアプリ開発でもひとつ気付いたんですよ。「目の前の人から直接お金をもらってない」ってことに。

アプリは広告オンリーだからもちろんとして、たまに知人のサイトを作ってあげることがあるんですけど、これもノーマネタイズ。お金もらったことがありません。

プログラミングを始めて7年くらいたつと思うんですが、今日まで一度も直接お金もらったことないんですよね。

 

これ言うならば東名降りて一般道ちょろちょろ走ってるくらいじゃないですか。

ここまできたら止まりたくない。お金もらいたくないんですよ。

課金実装しないことへの言い訳でしかないんですが、ここまできたら行くしかないでしょう。

 

直接お金もらわずにどこまで行けるかゲーム。当分止まる気配はありません。