ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。独学。てきとーなアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:11万

2016-10-26から1日間の記事一覧

職安へ行こうにレビューが付いてるぞー!!

アプリを作り始めて8ヶ月、プログラミングを始めて1年の私ですが、ついに自分が作ったアプリにレビューが付き始めました。 まあ全部職安へ行こうなんですけどね。これがうちのエースなんで、このアプリにだけ付いてます。 こないだASOをしてダウンロード数…

AdMobのインタースティシャル広告がタイソンばりの破壊力だった件

ちょっと前から職安へ行こうにadmobのインタースティシャル広告を実装してるんですが、これがタイソンばりのパンチ力だったので、ちょっと紹介したいと思います。 ニート専用脱出ゲーム 職安へ行こう - 新作無料脱出ゲーム Taro Horiguchi ゲーム 無料 この…

UnityにAdMobのバナー広告を実装してみました

Unityに入門して一週間がたち、ようやくゲームが作れる感じになってきました。 (Unity関連の過去記事はこちらです) 【Unity5の教科書】Unity初心者に最適な入門書はこれである - ホーリーのプログラミング日記 Unityで2Dの脱出ゲームを作ろうと思ったんだ…

UnityではじめるC#を読んだら簡単に脱出ゲームが作れるようになった話

XcodeとSwiftを使って、見よう見まねで脱出ゲームを作ったんですよ。ニート専用脱出ゲーム 職安へ行こうってやつを。 んで、数万ダウンロードされたので、Unityを使ってAndroidでも出してみようと思いました。 ただ、前回書いた通り、最初は挫折したんです。…

Unityで2Dの脱出ゲームを作ろうと思ったんだけど早々に挫折した話

前回書いたんですが、最近になってUnityに入門してみました。 【Unity5の教科書】Unity初心者に最適な入門書はこれである - ホーリーのプログラミング日記 んで、とりあえずやりたいことは、職安へ行こうのAndroid版を出すってことなんです。 今日まで出した…

【Unity5の教科書】Unity初心者に最適な入門書はこれである

Androidでもアプリを出したくなって、Unityの勉強を始めました。 実は前にもAndroidに手を出そうとしたことはあるんですけど、早々に挫折してしまったんですよね。そのときはcocos2d-xだったんですけど、ヘッダーファイルと実装ファイルを分ける書き方だった…

iPhoneのカメラで動画を撮影するときに音が入らないようにする方法

iPhoneのカメラで動画を撮るときに、音が入ってほしくないシチュエーションがあるんですよ。 んで、そんなときに音声なしにする方法があるので、ちょっとご紹介したいと思います。 方法はいたって簡単。iPhoneのコントロールセンターから、音量をゼロにすれ…