ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

サブスク30

 

今年も1年が終わろうとしていますが、実にeCPMっていうか広告単価の低い年でしたね。

なんせ体感3割減ですからね。表示回数は5割増しで増えてるっていうのに、体感3割減じゃやってられません。

まあ今調べたら15%減に過ぎなかったんですが、それでも非常に大変な1年でした。

 

しかし思うんですけど、もう広告単価を気にするのってバカバカしいですよね。

いつまでこんなものに振り回されなければいけないんだと。

こんなもんをあてにして旅行組んだ挙げ句、思ってた予算を確保出来なかったことなんて、一度や二度ではありません。

 

そうなりゃ当然晩ご飯も変更だし、何なら高速道路も降りますよ。

広告単価が落ちてるのに上を走ってる場合かってなりますよ。

もうそこからは一般道爆走。単価が上がるまで走り続けなければなりません。

 

もうね、こんな生活嫌なんですよ。

そろそろ真剣に考えなければいけないときでしょう。

 

んで、打開策はサブスクしかないですよ。

今の自分に心の平穏をもたらしてくれるのは、サブスクリプション(月額課金)以外、考えられないんですよね。

 

じゃあそのサブスクをどうやって作るかって話なんですけど、現状はノープランです。

 

でもほしい。

 

今すぐサブスク30万がほしい

 

毎月サブスクから30万振り込まれたら、かなり心が落ち着くと思うんですよ。だから考えないといけません。

個人的には銭湯サウナ系ですかね。自分も好きだし世間も盛り上がってるしで、この領域にサブスクチャンスがあると思っています。

 

 

メインキャラのフルカワさんもいるし、ここで一発当てたいですね。