ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

AdMobのインタースティシャル広告がタイソンばりの破壊力だった件

 

ちょっと前から職安へ行こうにadmobのインタースティシャル広告を実装してるんですが、これがタイソンばりのパンチ力だったので、ちょっと紹介したいと思います。

 

 

このゲームは脱出ゲームなんですが、ヒントボタンがあるんです。迷ったときのためのヒントボタンなんですが、これでヒントを見ると漏れなくインタースティシャル広告が表示されるんですよ。

んで、基本的にはNendのインタースティシャル広告と売上が変わらない感じなんですが、たまに爆発する日があります。

 

Googleさんはサイト画像の引用に厳しいんで、画像を貼れないんですが、今月のある日は14クリックに対して2072円発生していました。

普段のバナーの感じだと、クリック単価は10円ちょいくらいなんで、14クリックでも200円行かないくらいです。それはまさかの2000円。これにはビビリましたよ。二度見どころか五度見しました。

 

このパンチ力はタイソンですよ。

 

f:id:gevvoihorry:20161026185035p:plain

 

タイソンの右です

 

元々ネットでもその情報は耳にしてたんですけどね。実際にガチであるとは思いませんでした。

AdMobのインタースティシャル広告を誉め称えるツイートまとめ - Togetterまとめ

 

これはインタースティシャル広告から、そのアプリだったりをダウンロードしてくれると、このクリック単価になるのか分かりませんが、効果的に表示させるとすごい武器になるんじゃないかと思った次第です。

 

AdMobのインタースティシャル広告を試したことがない人は、一度試してみてはいかがでしょうか?

以上、AdMobのインタースティシャル広告がタイソンばりの破壊力だった件、でした。

 

【追記 2017.06.15】

これ、このときだけのラッキーパンチでしたね。その後もバナーよりは単価高いですけど、よくて数十円です。

ああ、100円超えの夢をまた見たいw