ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

個人アプリ開発者。プログラミング歴3年。独学。全然分からない。俺は雰囲気でコードを書いている。現在の総ダウンロード数:14万

ととのったぁあああアプリ

 

1年半くらい前からですかね。銭湯が猛烈に好きになったんですよ。直接のキッカケはヨッピーさんの記事を見たことだったと思います。

銭湯神ヨッピーが語る!見ると銭湯に行きたくなる最高の入浴法(1/3) - オモトピア

東京都内のおすすめ銭湯&交互浴を銭湯神ヨッピーが伝授! | SPOT

(どっちの記事を見たのか忘れちゃいました)

 

んで、たまたま近所に記事内でおすすめされてる銭湯があったんですよ。久松湯ってところが。

練馬区桜台の天然温泉 久松湯

 

f:id:gevvoihorry:20171230093534p:plain

 

ここへ行って、交互浴ってやつをやってたら、完全に銭湯にハマってしまいました。

交互浴っていうのは、熱い風呂(サウナでも可)と水風呂を交互に入る入浴法のことですね。

 

マジであれなんですよ。体が整うんです。ととのったぁあああ!!!って感じに。

 

f:id:gevvoihorry:20171230095119p:plain

 

んで、そんな銭湯ライフをすごしてたんですが、ここへきて、ちょっとアプリにしてみよかなって思いました。みんなの「整った」を共有してみようかと。

 

 

ツイートしてみたんですが、ザックリの草案はこんな感じ。

 

ホーリーさんが久松湯で「整った」と言っています。

久松湯 http://hisamatsuyu.jp/

#ととのったぁあああ

 

超適当なんですが、こんな感じにシェア出来ると。

んで、その店の整ったポイントが加算されて、それがランキングに反映されるって感じです。

 

アプリを使うことで、整いやすい店の情報が分かり、またその情報をシェア出来るってことですね。

 

「整った」って言葉がマイナーすぎるんで、それだけがネックなんですが、技術的には全然簡単そうなんで、暇があれば作りたいと思います。

 

てか、今日までアプリとサーバーを連携させたことがないので、これを機会に是非やってみたいんですよね。

作るのはUnityで作ろうと思ってるので、UnityとphpMyAdminを連携させてみようかと思っています。

多分このへんの記事が参考になると思うんですよね。

UnityとMySQLの連携 - LotosLabo

 

適当に余ってるサーバーがあるんで、これもいい機会かと。

 

P.S.

しかしこれ、文章にすると、なにがいいのか分からないアプリだな。

アイディアを思い付いたときっていうのは、文章化すると客観的に分かりやすいのかもしれません。