ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

Totonotter

 

プログラミングを始めて3年。いい加減自分のサービスを当てたいんで、WEBサービスを作ることにしました。

「当てたい」なんて言いながら当たれば誰も苦労しないんですけどね。とりあえずUnityでゲーム作ってると、完全に「自分のやりたいこと」しかやらなくなってしまうので、世間のニーズのあることへとシフトしようと思ってる次第です。

そりゃゲーム作ってるときが一番楽しいんで、これをやめることは絶対ないんですが、世間を意識したサービスを作ってみたくなったんですよね。

 

とりあえずはあれですよ。

 

Totonotter(ととのったー)しかありません

 

銭湯情報共有サービスTotonotter。

 

僕は銭湯好きなんで、週の半分以上は銭湯に行ってるんですけど、その口コミサイトがほしいんですよ。

みんながそれぞれの銭湯に「いいね」をして、それがランキングになるってサイトなんですけどね。

1日1回まで押せて、銭湯に行ったときに「いいね」してもらうって感じの。

 

よく行ってる銭湯の萩の湯で、よその銭湯が紹介されてるんですよ。炭酸泉の壁に12軒くらい並んでます。

それを見るたびに、めっちゃ魅力的に見えるんですよね。やっぱ銭湯で紹介されてる銭湯って、安心感あるじゃないですか。

なので僕のTotonotterも、銭湯好きが作るランキングサイトにしたいんですよ。銭湯好きの間で高ポイントを獲得してる銭湯って、めっちゃ行ってみたくなりませんか?

 

銭湯の情報サイトはあるけど、それをあえてランキング形式にしたいんですよね。

てか本当にいい銭湯って、東京で言えば20軒くらいだと思うので、そういうのを可視化させたいんです。

今の銭湯サイトは、肝心の「いい銭湯」が見えにくいんで。

 

今銭湯に行くと若者が多いので、銭湯ブームってこれから来ると思うんですよね。銭湯2.0の流れは確実にあるでしょう。

なので、それを見越してTotonotterを作ろうと思いました。

 

作りかけの釣りゲーを一旦やめて、こっちをちょこちょこ作って見ようと思います。

 

多分、半月くらいで完成するはず。

 

P.S.

書き終わってから気付きました。ととのう(整う)の説明が抜けてましたね。

整うっていうのは、銭湯に入ってディープリラックスを感じたときに出る隠語なんですよ。銭湯好きの間で交わされてる。

交互浴っていう、暖かい→冷たいを繰り返す入浴をしてると、自然と整う瞬間が訪れますw