ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

個人アプリ開発者。プログラミング歴3年。独学。現在の総ダウンロード数:15万

動画広告(UnityAds)のスキップボタンを消してみる

 

今さらなんですけど、UnityAdsのスキップボタンて、表示するタイミングを編集出来るんですね。

 

f:id:gevvoihorry:20180331054444p:plain

 

Projectsからアプリを選んで、Platformsを押し、AppleないしGoogleを選ぶ。

 

f:id:gevvoihorry:20180331055132p:plain

 

すると出てくるこの画面ですよ。ここのEDITからスキップボタンの編集が出来ます。

デフォルトは5秒後に表示なんですが、それを任意の秒数に指定できますし、リワードにチェックを入れると、スキップボタンが非表示になりました。

 

☆☆☆

 

僕が使う動画広告って、UnityAdsとAdMobの動画リワードしかないんですけど、AdMobはスキップボタンがずっと表示されてるんですよね。編集出来るのかもしれないですが、その場所が分かりませんでした。

ただUnityは分かったんで、今回やってみた次第です。

 

再生回数自体が少ないんで、動画広告をあれこれ研究しようってモチベーションはないんですが、AdMobのそれは速攻で消せちゃうから、さすがに意味ない気がしてたんですよね。特にリワードとして使うときは。

なので、ちょこちょこUnityAdsに差し替えてみました。