ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

【商用利用OK】アイコンのフリー素材サイト「Icon rainbow」が便利すぎる

 

Icon rainbowっていう、アイコンのフリー素材サイトを見つけたんですが、ここが便利すぎるので、ちょっと紹介したいと思います。

 

icon-rainbow.com

 

このサイトにはフリー素材のアイコンが沢山ありまして、それも商用利用OKなんです。

 

Icon rainbowとは、商用利用可能な無料のアイコン素材をダウンロードできるサイトです。

サイズや色を変更してすぐにビジネス系の資料やDTP・WEBデザイン、
スマートフォンのアプリのメニューアイコンなど様々な用途に使えます。

近年、スマートフォンタブレットなど様々はデバイスユーザビリティ向上のため、
UXやUIへの注目が高まっています。

わかりやすく、シンプルなデザインは、時代を選ばず誰からも好かれます。
そんなデザインの一部として使っていただけたら嬉しいです。

基本的にはアイコンの使用に関して報告の必要はありません。(再配布することや編集して販売することはNGですよ。)
詳しい使用条件はこちらをご覧ください。

素材は随時 追加していきますので、よろしくお願いします。

 

どんなアイコンがあるのか、サクッと紹介していきましょう。

 

f:id:gevvoihorry:20180511112437p:plain

 

このへんはサイトで使いそうなアイコンですね。どれも洗練されててカッコいい。

 

f:id:gevvoihorry:20180511112625p:plain

 

ゲームのボタンとして使えそうなのもありますよ。

 

f:id:gevvoihorry:20180511112801p:plain

 

動画を見るボタンとか、こういうの最適ですよね。

 

いや、いい。

 

Icon rainbowさん、いいですよ

 

たまたま見つけたんですが、アプリでもガンガン使えそうなので、今後活用させていただこうと思います。

 

icon-rainbow.com

 

P.S.

Unityの場合、アセットストアにもアイコンやボタンはありますけど、僕はあんまり活用出来てないんですよね。

本当はアセットも活用しなければと思っています。