MacOSをMojaveにしたらMonoDevelopのフォントがBold固定になっちゃった話
Xcodeをアップデートしたんですよ。最近になって10.1にしないとダメだよって警告が出てたので、10.1にアップデートしてみました。
特に何も支障はないですね。僕はUnityで作ったアプリをXcodeからアップロードするのが主なので、これさえ出来れば問題ないんですよ。
前までは正規のやり方でアップロードすると、エラーが出ることあったんで、一旦exportしてからApplication Loaderで送ってたんですが、10.1にしたら正規のやり方でも出来ました。
ここに書いてるやつ、そのまんまですね。
てかexportのボタンがなくなってたんですよね。一瞬ビビりましたが、アップロード出来るのならば何でもOK。とりあえず問題なさそうです。
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んで、問題が出たのがタイトルのそれなんですけど、僕Unity2017使ってて、エディタがMonoDevelopなんですよ。
これ確かUnity2018.1以降はサポートされなくなるんですよね。
MonoDevelopがUnity2018.1で使えなくなるよって話【Unity】【エディタ】 - (:3[kanのメモ帳]
そのMonoDevelopちゃんのFontが、Mojaveの影響か知りませんがBold固定になってしまいました。
正確には、今日まで使ってたデフォルトのフォント(Menlo)がそうなんですよ。こんな感じになってしまっています。
太い。めっちゃ太い。目が疲れる。疲れます。
なんでなのかは分からないんですけど、設定のところからRegularにしても、またBoldに戻っちゃうんですよね。
なので仕方なくフォントの種類をMonacoに変えてみました。比較的違和感ないので、今はこれですね。
これよく分からないんですけど、MonoDevelop全体でフォントがBoldになってるっぽいんですよね。
左にあるナビゲーションメニュー的なのも太くなってるし、タブのフォントも太い。なんなら全部太めの太麺です。
これは僕のMacちゃんが貧弱だから起こってる問題なのか知りませんが、そろそろMonoDevelopを卒業してもいい気はするんです。
その場合はVisual Studio for Macですかね。やっぱこれがいいでしょう。
Visual Studio for Mac が正式リリースされたのでUnityで使ってみた【Unity】【Mac】【エディタ】 - (:3[kanのメモ帳]
MonoDevelopからの卒業であったり、Unityのアップデートを考える正月になりました。