ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

iPhoneのカメラで動画を撮影するときに音が入らないようにする方法

 

iPhoneのカメラで動画を撮るときに、音が入ってほしくないシチュエーションがあるんですよ。

んで、そんなときに音声なしにする方法があるので、ちょっとご紹介したいと思います。

 

方法はいたって簡単。iPhoneのコントロールセンターから、音量をゼロにすればOKです。

 

f:id:gevvoihorry:20161026124500j:plain

 

この画面が分かるでしょうか?iPhoneを下から上に向かってスワイプ(なぞる)すると出て来るやつですね。これがコントロールセンターです。

んで、この音量のゲージを一番左に持っていって、ゼロにすればOK。

こうやってから動画を撮れば、音が入らなくなりますよ。

 

SNSにスタイリッシュな動画を載せたいのに、どうしても音が邪魔になる、なんて状況のときは、これを試してみてください。