ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

AdMobのクリック単価について

 

アプリに出してる広告のクリック単価を知りたくて、このブログに来る方がいるみたいなので、ちょっとそれについて書いてみようと思います。

今回はグーグルが出してるAdMob、んで次回はNendについて書いてみます。

 

僕がAdMobを使い始めたのはここ最近で、2ヶ月もたってないんですが、クリック単価は20円くらいになってます。

まあこれはインタースティシャル広告のパンチ力を加算した数字ですね。あれはたまにすごいパンチを出すんで。

AdMobのインタースティシャル広告がタイソンばりの破壊力だった件 - ホーリーのプログラミング日記

 

バナー広告に限って言えば、10〜20円てところです。全てのアプリがこの間に収まってます。

なんかネットを見ると、2〜3円にしかならない、なんて情報を見るんですが、まあそんなことはないですね。

 

以上、AdMobのクリック単価について、の話でした。

 

【関連記事】

Nendのクリック単価について - ホーリーのプログラミング日記