UnityAdsを導入したんだけど、インプレッション数が少なすぎて収益0円だった件
こないだ出した「命の時間」てアプリにUnityAdsを実装してみました。Unityが提供してる動画広告ですね。
有名なところで言うと、「クロッシーロード」ってゲームが、このUnityの動画広告だけで、3.6億円の売上を達成しています。
無料ゲーム『クロッシーロード』、Unityの広告システムで約3.6億円の売上げを達成。
なので、「これは大金持ちへの最短ルートじゃ!!」ってテンションで実装してみたんですが、あれなんですよね。
売上が0円なんです
何度見ても0円。朝見ても夜見ても。昼に突然見ても0円のままなんですよ。
「お前インプレッション数168で何言ってんだよ」ってツッコミが入りそうなんですが、僕にとっては「すでに168」なんですw これで1円にもなってないのはツライ。
んで画面をよく見ると、「チャートを表示するための十分なデータがありません。しばらく時間が経った後でもう一度ご確認ください」なんて書いてるので、どんだけ見られたらデータが出てくるのか調べてみました。
てかこれ「請求」ってところにあるんですよね。「収益化に関するFAQ」って項目がそこにありました。
んで、その文章がこれですよ。
Unity Ads を組み込み、100 インプレッション( started )を記録したのに、まだ収益がありません。なぜですか?
通常、あなたのアプリから送出されるユーザーの品質を判断するのに、5000またはそれ以上のインプレッションが必要になります。つまり、質の高いユーザーとインプレッションに基づいて収益を得ることになります。
5000
なんとビックリの5000インプレッションが必要みたいです。Unityマジか。ハードル高いな。。
☆☆☆
これを読む限り、最低5000インプレッションを達成したところで、ようやく収益が発生して、それを元に入金がされるみたいです。
ユーザーの品質判断って書いてますけど、これほんとに5000インプレッションもいるんですかね?まあ書いてるからしょうがないんですけど、その時点でいくら発生するのか、非常に興味深いところです。
また入金はこっちから請求しないといけないみたいですね。
報酬支払い依頼フォームってところに、そんなことが書いてありました。
100ドルを超えた時点で請求することが出来て、そのお金が2ヶ月後に入ってくると書いてあります。
今のところ、UnityAdsに関する僕が持ってる情報はこれだけなんですが、早く請求出来るくらいまで、収益が上がってほしいです。
いつまでも0円はせつなすぎますよ。マジで。。