ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。独学。てきとーなアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:11万

UnityAdsを導入したんだけど、インプレッション数が少なすぎて収益0円だった件

 

こないだ出した「命の時間」てアプリにUnityAdsを実装してみました。Unityが提供してる動画広告ですね。

 

 

 

有名なところで言うと、「クロッシーロード」ってゲームが、このUnityの動画広告だけで、3.6億円の売上を達成しています。

無料ゲーム『クロッシーロード』、Unityの広告システムで約3.6億円の売上げを達成。

 

なので、「これは大金持ちへの最短ルートじゃ!!」ってテンションで実装してみたんですが、あれなんですよね。

 

売上が0円なんです

 

何度見ても0円。朝見ても夜見ても。昼に突然見ても0円のままなんですよ。

 

f:id:gevvoihorry:20170423195456p:plain

 

「お前インプレッション数168で何言ってんだよ」ってツッコミが入りそうなんですが、僕にとっては「すでに168」なんですw これで1円にもなってないのはツライ。

 

んで画面をよく見ると、「チャートを表示するための十分なデータがありません。しばらく時間が経った後でもう一度ご確認ください」なんて書いてるので、どんだけ見られたらデータが出てくるのか調べてみました。

てかこれ「請求」ってところにあるんですよね。「収益化に関するFAQ」って項目がそこにありました。

 

んで、その文章がこれですよ。

 

Unity Ads を組み込み、100 インプレッション( started )を記録したのに、まだ収益がありません。なぜですか?

通常、あなたのアプリから送出されるユーザーの品質を判断するのに、5000またはそれ以上のインプレッションが必要になります。つまり、質の高いユーザーとインプレッションに基づいて収益を得ることになります。 

 

5000

 

なんとビックリの5000インプレッションが必要みたいです。Unityマジか。ハードル高いな。。

 

☆☆☆

 

これを読む限り、最低5000インプレッションを達成したところで、ようやく収益が発生して、それを元に入金がされるみたいです。

ユーザーの品質判断って書いてますけど、これほんとに5000インプレッションもいるんですかね?まあ書いてるからしょうがないんですけど、その時点でいくら発生するのか、非常に興味深いところです。

 

また入金はこっちから請求しないといけないみたいですね。

報酬支払い依頼フォームってところに、そんなことが書いてありました。

 

f:id:gevvoihorry:20170423200521p:plain

 

100ドルを超えた時点で請求することが出来て、そのお金が2ヶ月後に入ってくると書いてあります。

 

今のところ、UnityAdsに関する僕が持ってる情報はこれだけなんですが、早く請求出来るくらいまで、収益が上がってほしいです。

 

いつまでも0円はせつなすぎますよ。マジで。。