AdMobのバナー広告をGoogle神が自動で最適化してくれるようになってた件
今さらな話題かもしれないんですが、AdMobのバナー広告の更新頻度が、自動化出来るようになってます。
これまではデフォルトが60秒、つまり60秒に1回、広告が切り替わる仕様でした。
んで、僕はこれを45秒に変えてたんですよ。なんかもう少し頻繁に切り替わるほうが、クリック率が上がるかもしれないと思って。
ただ、今は自動化されてるんで、もうGoogle神にお任せですね。
具体的にはここですね。ここにある「カスタム更新頻度」ってところで、更新時間を設定していたんですが、「Googleによる最適化」っていうのが出来たんで、今はほぼ全部これにしています。
Googleによる最適化、過去のAdMobデータに基づいて算出なんていう、頼もしいことが書いてありますからね。これはもうお任せの一択でしょう。神の判断が一番ですよ。
なんか前からこうしてる風に書きましたけど、これ本当は今日変更しました。
神の手があるってことに気付いてなくてw
まだデータは出ていないんですが、元々60秒のデフォルトで設定していたアプリは、自動的に「Googleによる最適化」に切り替わっています。んで、そのアプリのインプレッション収益がいいんですよね。
だから、今さらながら急いで変えた次第です。
これ、試してみる価値ありですよ。
P.S.
前にUnityにAdMobを貼る方法を書きました。これかなり簡単なんでおすすめです。
UnityにAdMobのバナー広告を実装してみました - ホーリーのプログラミング日記
んで、上記のはAndroidのそれなんですが、iPhoneはこの記事を参考にしました。
[Unity] AdMob広告をiPhoneアプリに貼る | Unity 3DCG
どちらも簡単なんで、まだやったことのない人は試してみてください。
僕の場合はNendよりAdMobの方が単価高くなってますね。