ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

個人アプリ開発者。プログラミング歴3年。独学。全然分からない。俺は雰囲気でコードを書いている。現在の総ダウンロード数:14万

パワハラ上司をどつき回せ2

 

脱出ゲームを作ってたんですよ。意識高い系セミナーからの脱出ってやつを。

 

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こないだヤンキーから脱出ってゲームをやったんですけど、これがマジでぶっ飛んでて嫉妬したんですよ。なんつー世界観だと。

それで脱出熱が高まってきて作り始めました。

 

脱出ゲーム ヤンキーからの脱出

脱出ゲーム ヤンキーからの脱出

  • Junpei Shimotsu
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ただ作ってる最中に、ちょっとした思いつきがあったんで、急遽脱出をやめて放置ゲームに切り替えた次第です。

あのー、あれなんですよ。前に「パワハラ上司をどつき回せ」ってゲームを出したんです。

本当に前ですね。まだアプリ開発始めて間もない頃です。

 

 

んで、これはお粗末な仕上がりのモグラたたきゲームなんですけど、放置ゲームに変えたら面白くなるんじゃないかと思いました。

素材や設定そのままに、第二弾として出すってことですね。パワハラ上司をどつき回せ2として。

 

 

そんなわけで、ただいま適当に作っております。

 

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これとりあえずお金になってますけど、実際には「怒り玉」ってやつが出現します。

んでその怒り玉をタップすると、上司に飛んでいって攻撃。

上司のHPがなくなったら撃破って感じのゲームですね。

 

開発するにあたって、「君の目的はボクを殺すこと」を参考にさせていただいてます。

このゲームは次々に刺客が出てくるんですけど、こんな風にしたいんですよね。

敵の絵は基本的にそのままで、どんどん刺客が出てくる、みたいな。

 

君の目的はボクを殺すこと。

君の目的はボクを殺すこと。

  • FUNDOSHI PARADE K.K.
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参考にしてるなんて書いちゃいましたけど、当然出来上がるもののクオリティは違いますよ。

そこらへんはいつもどおりの俺クオリティなので、ご安心ください。