ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

パワハラ上司をどつき回せ2

 

脱出ゲームを作ってたんですよ。意識高い系セミナーからの脱出ってやつを。

 

f:id:gevvoihorry:20180117135556p:plain

 

こないだヤンキーから脱出ってゲームをやったんですけど、これがマジでぶっ飛んでて嫉妬したんですよ。なんつー世界観だと。

それで脱出熱が高まってきて作り始めました。

 

脱出ゲーム ヤンキーからの脱出

脱出ゲーム ヤンキーからの脱出

  • Junpei Shimotsu
  • ゲーム
  • 無料

 

ただ作ってる最中に、ちょっとした思いつきがあったんで、急遽脱出をやめて放置ゲームに切り替えた次第です。

あのー、あれなんですよ。前に「パワハラ上司をどつき回せ」ってゲームを出したんです。

本当に前ですね。まだアプリ開発始めて間もない頃です。

 

 

んで、これはお粗末な仕上がりのモグラたたきゲームなんですけど、放置ゲームに変えたら面白くなるんじゃないかと思いました。

素材や設定そのままに、第二弾として出すってことですね。パワハラ上司をどつき回せ2として。

 

 

そんなわけで、ただいま適当に作っております。

 

f:id:gevvoihorry:20180117140314j:plain

 

これとりあえずお金になってますけど、実際には「怒り玉」ってやつが出現します。

んでその怒り玉をタップすると、上司に飛んでいって攻撃。

上司のHPがなくなったら撃破って感じのゲームですね。

 

開発するにあたって、「君の目的はボクを殺すこと」を参考にさせていただいてます。

このゲームは次々に刺客が出てくるんですけど、こんな風にしたいんですよね。

敵の絵は基本的にそのままで、どんどん刺客が出てくる、みたいな。

 

君の目的はボクを殺すこと。

君の目的はボクを殺すこと。

  • FUNDOSHI PARADE K.K.
  • ゲーム
  • 無料

 

参考にしてるなんて書いちゃいましたけど、当然出来上がるもののクオリティは違いますよ。

そこらへんはいつもどおりの俺クオリティなので、ご安心ください。