ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

個人アプリ開発者。プログラミング歴3年。独学。現在の総ダウンロード数:15万

UnityAdsを縦向きに表示する方法

 

何のアプリだったかな?忘れちゃったけど、UnityAdsが縦向きに出てきたんですよ。

あれって基本が横向きで、なんなら横でしか表示出来ないと思ってたのでビビりました。

んで、調べてやってみたら縦向き(そのときのデバイスの向き)に表示出来るようになったので、ちょっとそのやり方を書いておこうと思います。

 

f:id:gevvoihorry:20180405210432p:plain

 

「プラットフォーム」からアプリを選択して、赤枠のところにある「設定」を押します。

 

f:id:gevvoihorry:20180405210518p:plain

 

そうすると「動画の向き」って項目が出てくるので、ここで切り替えればOK。これだけですね。

 

これ書いておきながら、僕は縦向きに切り替えてません。アプリ1個として。

試しにはやってみたんですけど、横向きに慣れてるせいか、縦は寂しく感じたんですよね。

まあなんでもいいんですが、とりあえずは横オンリーでいこうと思っています。

 

P.S.

参考にさせていただいたのは、こちらですね。

Unity - Unity Adsの動画を縦持ちのまま再生することはできますか?(25608)|teratail