ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

個人アプリ開発者。プログラミング歴3年。独学。現在の総ダウンロード数:15万

おらツール系作るだ

 

Kindleマンガ仙人をリリース出来たので、久しぶりに新作アプリを作ろうと思います。

毎朝7時にKindleの無料漫画を20冊紹介するサービス「Kindleマンガ無料仙人」をリリースしました。 - ホーリーのプログラミング日記

 

「ニートの野望(仮)」なるゲームを作ってたんですが、とりあえずこれは置いといて、ちょっとツール系を作りたいんですよね。ツール系について思うことがあったんで。

ツール系アプリについて自分が思ってることを書いてみる - ホーリーのプログラミング日記

 

小学生向けの学習アプリをいくつか作りたいんですよ。ちょうどいいことに息子が小学生なので、絶好のテスターがいるじゃないですか。

なので、算数と国語ですね。国語は漢字アプリを作ってみようと思います。

 

まあとりあえずあれですよ。

 

8本作ります

 

一ヶ月で8本作ったろうっていう、壮大な目標を掲げてるんですが、まあ2本がいいとこでしょうね。

今日までの自分を振り返る限り、そのへんに着地する可能性大ですよw

 

一本一本は大したことにならないでしょうけど、8本くらい作れば、何かが変わるんじゃないでしょうか。

 

多分w

 

P.S.

そいや1つ心配事があるんですよ。学習物をシリーズで出したいんですけど、シリーズってことは同じデザインになるじゃないですか。

そうなると、アップルの4.3リジェクトに引っかかったりしないんですかね?

iOS App Storeの4.3リジェクトとは?シリーズものゲームの続編はもう出せない!?脱出ゲームで相次ぐリジェクト|SQOOL.NETゲーム研究室

 

あれって脱出ゲーム沢山作ってる人が「どれも同じやんけ。一個にまとめろや」って理由でリジェクト食らってましたけど、学習物こそほとんど同じになっちゃうんですよ。

まあ実際に提出してみないと分からないんですが、これだけ心配しております。

 

P.S.2

ツール系を一通り作ったあとは、渾身のゲームを作ろうと思っています。

これぞ俺っていうバカゲーを。