ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

個人アプリ開発者。プログラミング歴3年。独学。現在の総ダウンロード数:15万

中島聡さんのメルマガが面白い

 

中島聡さんのメルマガを読み始めたんですよ。

週刊 Life is beautiful

 

Windows95生みの親で、右クリックやドラッグアンドドロップを開発した伝説のエンジニアですよね。

僕は最近まで存じ上げてなかったんですが、1年くらい前に著書を読み、中島さんのすごさを知りました。この人ゴリゴリにヤバイとw

 

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

 

 

(この本めっちゃ面白いんでおすすめです。仕事をガンガン前倒しして、心に余裕を持とうぜって本ですね)

 

んで、そんな中島聡さんのメルマガがあるということで、最近読み始めたんですよ。

今日までもメルマガは3つくらい読んでたんですが、そのうちの「金融日記」をリストラし、Life is beautifulを加えてみました。

(藤沢数希さんの金融日記は最近パッとしないんですよね。。)

 

いやー、これ面白いですね。ご本人が最近考えてることや気になったニュースなどを紹介してるんですが、エンジニア&経営者として1流である中島さん目線が非常に面白いです。

とくにエンジニアとしての技術目線でしょうか。自分もエンジニアの端くれだけに、トップの人がどういう目線を持ってるのかっていうのは、非常に興味深いですね。

もっと早くに購読しておけばよかったなと思います。

 

今どきメルマガって存在がどこまでメジャーなのか分かりませんが、堀江貴文さん、井戸実さん、中島聡さんのメルマガはいいですね。

思いっきり自分が読んでる3つですが、どれもこれもおすすめです。

 

堀江貴文のブログでは言えない話

<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガ

週刊 Life is beautiful

 

P.S.

あ、そうそう。メルマガと言えば僕が配信しているKindleマンガ無料仙人もおすすめですよw

毎日無料漫画の情報と、仙人のコラムが届きます。