ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の注意力は3万です

出来た出来た。出来ましたよ。 一ヶ月くらい前から作ってる、「パワハラ上司をどつき回せ2」がぼちぼち完成してきました。 これ、今日までで作ったゲームの中では、一番手が込んでますね。 自分レベルのそれなので、上級者の人から見たら、全然大したことな…

いい加減アセットストア使いこなさないと

ゲームのイラストがムズい、みたいなことをよく書いてるんですけど、Unityにはアセットストアってものがあるじゃないですか。 https://assetstore.unity.com/ よく考えれば、ここにイラストっていうか、便利なものが沢山あるんですよね。GUIとかキャラクター…

脱出むずい

「意識高い系セミナーからの脱出」が4割くらい完成してきたんですけど、ここでひとつ問題が発生しています。それは謎解きのレパートリーがなくなってきたこと。 一応、ゲームの流れとしては、意識高い系の言葉をヒントに脱出するんですよ。 「コンセンサス…

久しぶりの脱出

久しぶりに脱出ゲームを作ってるんですけど、早くも気持ちが萎えてきています。 イラストっていうか、自分の表現力のなさに心が折れそうですよ。。 「意識高い系セミナーからの脱出」ってタイトルで、怪しいセミナーから脱出するって内容なんですが、とりあ…

集中するべきこと

しかしなんだ。iPhoneXに対応出来てないって記事を書いたのが今朝。そして今は同じ日の夕方なんですけど、結局朝からこの時間までかかってしまいましたよ。Xに対応するのに。 俺のアプリがiPhoneXに全く対応出来てなかった件 - ホーリーのプログラミング日記…

俺のアプリがiPhoneXに全く対応出来てなかった件

大変ですよ。僕のアプリiPhoneXに対応出来てないじゃないですか。 いや、これマジで今日気付いたんですけどね。マジであれです。 全く対応出来ておりません これこないだ出した電卓アプリなんですが、これもんですよ。これもん。 横幅が収まってないんですよ…

漫画「チェイサー」を読んで手塚先生の多作っぷりに驚愕した話

手塚治虫先生を題材にして漫画で、チェイサーっていうのがあるんですよ。 これ僕も知ったの最近で、ツイッターのタイムラインに流れてきて知りました。 チェイサー(1) (ビッグコミックス) 作者: コージィ城倉 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/03/03…