ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

2016年12月のアプリ収益

 

年って言うか月が変わってたのに、すっかり収益報告をするのを忘れてました。

 

さあ、先月の収益はこれだ!!

 

29325円

 

一応過去最高益を更新しました。まあそうは言っても微々たる数字ですけどねw

 

内訳はこんな感じです。

 

Nend 3561円

AdMob 25764円

 

何かNendの単価が下がってたんですよ。先月の収支報告でも書いた気がしますけど。

んで主だったアプリをAdMobに移したら、収益が上がった感じです。

近日中には、Nendを使うアプリはほとんどゼロになるんじゃないですかね。アプリの大半をAdMobに差し替える予定でいます。

 

えー、しかし情けないことにAndroidアプリの収益が全然上がっていません。多分1ヶ月で数百円のレベルかと。。

今月はAndroidアプリも数本出すつもりでいますけど、そろそろiPhoneと同じくらいまで上がってほしいです。