【Unity】デバイスがiPhoneなのかAndroidなのか判定して、それぞれ処理を分ける方法
UnityでiPhoneとAndroidの処理を分けたいときってありますよね。
個人的には広告とレビューボタンですかね。レビューのお願いをするボタン。
これを実装するときは、iPhoneとAndroidで処理を分けています。
んで、いつものことなんですけど、今までは非常に鈍臭いことをしてたんですよ。
いちいち片方をコメントアウトしてました。つまり書き直していたわけです。そこだけ。
でもこれ、そんなことしなくていいんですよね。デバイスを判定して、処理を分けるコードがあるので、それを書けばいいと最近知りました。
こちらのサイトですね。参考にさせていただいたのは。
Unity AndroidとiPhoneで個別に処理を使い分ける方法 - クリアメモリ
みんな当たり前にやってることでしょうけど、僕は全然知らなかったので、備忘録として書き残しておきます。