ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

ドラクエ神

 

ザ・日記って話。

 

釣りバカクエストを作るにあたって、ドラクエの動画を見てたんですよ。YouTubeに上がってるやつを。

一応RPGの形にしようと思ったので、参考にするならドラクエだと思い、ちょいちょい見てました。

 

そしたらあれですね。

 

ドラクエやりたくて仕方ない

 

もうドラクエやりたくて仕方なくなってくるんですよ。動画を見てるだけなのに、半端ない誘惑が襲ってきます。さすが世界のドラクエ

 

えー、そんなわけで早速買ってみました。懐かしのドラクエ6を。

 

 

最近のタイトルはどーでもいいから、懐かしのこれをやりたかったんですよ。

6は僕が小学5年生とか、そのくらいに出たタイトルですね。マジで魅了されたのを覚えています。

 

調べたらアプリ版もあるようだったんですが、やっぱ十字キーを使って遊びたかったので、DS版を買いました。

んで、これを書いてる昨日から遊びだしたんですが、マジでヤバイ。他のこと何も手に付きません。

 

ドラクエやりつつ、色々勉強させていただこうと思ってたんですが、そんな気持ちはどこへやら。ただただドラクエが楽しい。

 

さすが世界のドラクエ。これを作った人たちは神ですよ。

 

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地