ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

時間のとーか

 

自分への戒め。略して自戒。

 

やりたいことは沢山あるのに全然進まない。何故だ?何でだ?って思うことが時々あるんですが、これ基本的には時間が足りてないんですよね。

その作業に対して十分な時間を投下出来てないってことが頻繁にあります。これ僕の場合。

 

仕事の効率化ってもちろん大事なんですけど、必要最低限の時間ってものはありますよね。

「うおお!もっと速くだ!もっと速く仕事出来るようになりたいぃぃい!!」って思いながらも、全然こなせるタスクの量が増えてないことがあるんですけど、そういうときって単純にサボってるんですよね。

全力で集中して数時間作業して、あとはビール飲んでる、みたいな。

 

書いてみると非常にアホな話なんですけど、もっと時間軸を意識しないといけないなって思いました。

 

この記事に書いてるそれが非常に参考になるんですけど、やっぱ費やす時間て大事ですよね。効率化どうこう以前に。

「時間軸」の考え方がアフィリエイトをする上で自分がもっとも重要視しているポイント - アフィリエイト戦記

 

暑いからってビール飲んでる場合ではないのですよ。