ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

One Week Challengeを始めます

 

アプリ開発一週間チャレンジを今日から始めようと思います。これ、こないだ書いた、一週間でアプリをリリースしていくやつですね。

アプリ開発一週間チャレンジ - ホーリーのプログラミング日記

 

ただ、名前がちょっとダサいので、One Week Challengeに改名しようと思います。

読んでる人にとっては、マジでどーでもいいことなんですが、こういうところがテンションに影響するので、早めに変えておきましょう。

 

さて、とりあえず作っていきますよ。なんせ今週の土曜までに1本ですからね。

最低でも4週間は続けたいんですよ。つまり4本は出したい。

理想は年末までですかね。10週間くらいあると思うんですが、そこまで続けられればベストです。

 

とりあえず脱出ゲームを作りたいんですけど、これは時間がかかりそうなので、簡単なやつから作っていきましょう。

自分なりのプランはあるんですよ。簡単なアプリを1週間で2本作る→残りの2週間で脱出ゲームを作る、って流れです。

 

まず最初に作るのは、ゴーゴーサマーっていう、マジで簡単なアプリ。んで次にウォーリーを探せ的なアプリも作ります。ここまでで1週間。

んで残った2週間で脱出ゲームを完成させれば、3週間で3本ってことになりますね。

それでそのころには放置ゲームも完成してると思うので、これが4本目。4週間続けられそうって目論見はこの辺からきています。

 

さあさあ、ブログを書いてる場合ではない。

 

早速開始じゃ!!