ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター。プログラミング歴4年。独学。リリース本数:約30本。総ダウンロード数:25万

スパジャポ逝ってきた

 

ついにサ道のドラマが始まりましたね。

サウナを愛するサウナーのバイブル、漫画サ道。それが実写化されたわけですよ。

ドラマ25 「サ道」|出演:原田泰造 三宅弘城 磯村勇斗 宅麻伸 テレビ東京

 

正直な話をすれば、僕これリアルタイムでは見なかったんですよ。

確か深夜24時半とか、そのくらいの放送ですよね。

下手したら20時には寝てるくらいのスーパー早寝野郎なので、そのあとにアプリで見ました。

 

これ、放送がテレ東なんですけど、そのテレ東のアプリで見れるんですね。

公開期間は一週間とかそのくらいみたいですが、とりあえず無料で見れるんで助かっております。

 

 

テレ東動画 by ネットもテレ東

テレ東動画 by ネットもテレ東

  • TV TOKYO Communications Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

しかしいいですよ。思った以上にしっかりした感じなので、このまま全国に「ととのい」を広めてもらいたいですね。

 

===

 

えー、ここからは非常に個人的な話なんですが、ついこないだスーパー銭湯で仕事するってやつをやってみました。

最近耳にすることあるんですよ。スーパー銭湯で仕事する人の話を。

てかツワモノはそこに住んじゃうらしいですね。サウナの住人になり、そこで全てをこなすんだとか。

 

そんなわけで、生まれて初めてのサウナ仕事(銭湯仕事)をやってきました。

場所はここです。東久留米に最近オープンした、日本最大のスーパー銭湯、スパジアムジャポン。

https://spajapo.com/

 

f:id:gevvoihorry:20190724194442p:plain

 

オープンしたのは6月だったかな?ここの近所に住んでる知人から聞いたんですよ。

それで行ったんですが、もうほんと最高。

綺麗だし、風呂の種類は多いし、サウナのマットはフカフカだし、そして何より水風呂の温度が16度弱だったんですよ。

 

水風呂が16度弱っていうのは、相当ポイント高いですよね。

ここがぬるいと全てが台無しなので、入って真っ先に水温を確かめに行きましたw

 

んで、ここが最高に気に入ったんで、仕事もしちゃおうと思ったんですよ。

公式サイトを見てもらえれば分かるんですが、めちゃくちゃに広い休憩スペースがあるわけです。

んで、そこらじゅうにコンセントあるし、もちろんデスクもある。

 

なので、早速Macちゃんを持ち込んでポチポチやってきたわけですが、結果的には僕にはダメでしたね。

全然集中出来ないっていうか、ととのったあとなんで、速攻で眠くなるんですよ。

 

風呂から上がる→仕事する→5分経過→眠い→寝る→また風呂入る

 

こんなループを3回繰り返して帰りました。だからあれですね。

 

自分のダメ人間っぷりを再確認するだけで終わったってことです

 

いやー、銭湯で仕事出来る人っていうのは、自制心が強いんでしょうね。

僕は今日まで、目先の楽に飛びつきながら生きてきた感じなんで、もう全くダメでした。

 

しかしスパジアムジャポン、通称「スパジャポ」はいいですよ。

銭湯だけなら750円。んで全施設を使うのがプラス650円で、計1400円ですね。

つまり1400円払えば、そこで一日中くつろげて、風呂にも入り放題ってことですよ。

 

ちなみになぜだか漫画も3万冊ありますw

東久留米の駅からシャトルバスも出てるみたいなんで、近郊の方は一度ぜひ。

僕は車で一時間かけて行ってるんですが、その価値は十分にあります。てか一昨日も行ってきましたよ。ほんと最高。

 

P.S.

そいやスパジャポには、水風呂の炭酸泉があるんですよ。

これ珍しいなと思って入ったんですけど、僕にはダメでした。

恥を承知で言えば、僕のキンタマが5秒で音を上げてしまうんですよ。

 

他の人が平然と入ってるさなか、5秒で音を上げる私のキンタマ。。

 

も、もしや、、

 

俺のキンタマは貧弱なんじゃなかろうか

 

なんて疑問を持ってしまいました。

もしそうだとしたらショックですよ。

 

34年生きてきて気付かなかったな。キンタマの貧弱さに。。