ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。独学。てきとーなアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:5万

個人開発しているアプリの収入を書いてみる

 

プログラミング初心者どころか、最近までパソコンすら持ってなかった僕ですが、アプリを作り始めて半年がたちました。

(プログラミング歴は1年くらいになるんですが、その辺のことはここに書いてあります)

プログラミングを独学して1年。今日までの勉強内容を書いてみる - ホーリーのプログラミング日記

 

んで、ここで自分を戒める意味を込めて、毎月の収支を書いていこうと思った次第です。

 

収支公表→恥ずかしい→もっと頑張らねば

 

まあこんな感じですね。こういう流れになればいいなと思ってます。

 

そんなわけで、こういうカテゴリーを作ってみました。アプリ収益。

アプリ収益 カテゴリーの記事一覧 - ホーリーのプログラミング日記

 

ここに毎月、収入が確定した時点で記事を書いていきます。

確定するのは1日だから、まあ毎月1日に書くってことですね。

(今これを書いてるのが31日だから、最初のそれは明日か。うん。明日だ。。)

 

ちなみに収入に対する支出は、アップルさんへのデベロッパー登録代(年間1万2千円)なので、単純に売上の数字だけを公開しようと思います。

 

恥ずかしさのあまり、速攻でやめる可能性もありますが、とりあえず書いてみますよw

アプリ収益 カテゴリーの記事一覧 - ホーリーのプログラミング日記