ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

泳げおっさんのAndroid版を作り始めました

 

激ムズ4段ジャンプに続いて、泳げおっさんのAndroid版を作り始めました。今現在はあれですね、今日までiOSで出してた主なアプリをAndroidに作り変えてるって感じです。

しかしこういうことになるなら、もっと早くにUnity始めてればよかったですよ。正直、思ってた以上に手間食うんでビビってます。まあUnityに慣れるんでいいですけど。

(早くUnityちゃんと仲良くなりたいですよ)

 

泳げおっさん - おすすめ無料ゲーム

泳げおっさん - おすすめ無料ゲーム

  • Taro Horiguchi
  • ゲーム
  • 無料

 

非常に自分事なんですが、僕が今日まで作ったアプリで、1番ダウンロードが多いのは、職安へ行こう。んで2番目に多いのが、この泳げおっさんなんですよ。

まあそんなわけで、このアプリはAndroidでも作ろうと思った次第です。

 

なんでだか国内よりは海外でダウンロードされてるんですけどね。海外の方が2倍くらい多いです。

こないだUnityでのローカライズも分かったんで、Androidで出せば鬼のようにダウンロードされるんじゃないかと、今からウフウフしています。海外はAndroidユーザーが9割ですから。

Unityでローカライズ(外国語対応)をしてみた - ホーリーのプログラミング日記

 

ビックウェーブ、来てくれないかな。。

 

P.S.

iTunesConnectでローカライズが上手く出来なかった関係で、泳げおっさんの海外版は別に作りました。それっていうのがこれ。ミスタースイマー。

どうやってもiTunesConnectからローカライズが出来ないので一旦諦めてみました - ホーリーのプログラミング日記

 

Mr.Swimmer - Super Mario-style swimming game

Mr.Swimmer - Super Mario-style swimming game

  • Taro Horiguchi
  • ゲーム
  • 無料