ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

個人アプリ開発者。プログラミング歴3年。独学。現在の総ダウンロード数:15万

何もないところから面白いものを作れる人は本当にすごいと思う

 

めっちゃ普通の話。

 

和尚本を読んで、放置ゲームを作り出したはいいものの、全然完成しなくて落ち込んできています。

あの、あれなんですよ。お金を集めて、アイテムを買い、そのたびにストーリーが進行していくって設定にしてみたんですが、そのストーリーが絶望的につまらない。

 

つまらないんです

 

ああ、これなんとかして、面白い感じに出来ないだろうかと思ってるんですが、現実問題として、どうすることも出来ません。

 

自分の発想の乏しさ、そのセンスの無さが憎いです。

 

f:id:gevvoihorry:20171011165556p:plain

 

(アイテムの1つであるオナ◯ールを買い、中学生の頃の回想シーンに入ってます)

 

しかしこういうのって、ゲーム開発あるあるではないでしょうか。

思い付いたときは、これめっちゃ面白いゲームだと思い作り始めるんですが、作ってくうちに段々テンションが下がってくるっていう。

 

いやー、これどうするかな。諦めるって選択肢は100%ないんですが、なんとかしてアイディアをひねり出したいと思っています。

肝心のストーリー、ゲームの進行がつまらないと、みんなすぐにやめちゃいますからね。

 

☆☆☆

 

やや話が変わっちゃうんですが、面白いものを作るっていう点で言えば、芸人さんは本当にすごいですよね。

こないだキングオブコントを見たんですが、みんな漏れなく面白くてビビりました。

決勝の舞台まできてるんだから、それは全員面白いんでしょうけど、改めて尊敬しちゃった次第です。

 

何もないところから、面白いものを作れるって本当にすごい。

 

面白いコントを作れる芸人さん、面白いゲームを作れる開発者さん、みんなマジですごいですよ。

こういう人たちは、もっともっと尊敬されていいと思います。

 

面白いものを作れるって、とんでもないことですからね。