ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

ニートが好きであります

 

ニートを題材にした放置ゲームを作ってるんですけど、よく考えたら僕、ニートのゲーム3本目なんですよ。

ガチニート適性試験ニート専用脱出ゲーム 職安へ行こう、んで今回のやつですね。

今回のやつは、「ニート育成ゲーム コミュ障な俺が生きる道」って仮タイトルで現在製作中です。

 

いや、確かに僕、ニート好きなんですよね。自分自身がニートだったことはないんですけど、やっぱ題材として愛くるしいっていうか、とにかく好きですw

まず親友がニートだっていうのもありますね。結構ガチなニートなんで、そういうのもあって、親しみが湧くのかもしれません。

 

あとはこの漫画の影響がデカイですね。

 

チェリーナイツ 1巻

チェリーナイツ 1巻

 

 

チェリーナイツ

 

僕これ大好きなんですよ。この漫画を目当てにヤンマガ買ってたくらいですもん。

この漫画に出てくるキャラは、厳密にはニートではないんですけど、かもしだす雰囲気がまさにそれで大好きです。

チェリーナイツへのリスペクトもあって、僕はニートを題材にすることが多いのかもしれません。

 

何でもいいんですけど、自分が得意な世界観があると、ゲーム作りは簡単になりますね。

最初の構想段階でつまづくことが少なくなるっていうか。

 

とりあえず僕はニート多用の方針です。