ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

1ミリでも前へ

 

毎朝、仕事の前にファミレスのジョナサンにいって、あれこれするのが日課なんですよ。

最初はプログラミングの勉強をするのに、朝の時間帯を選んだだけだったんですが、気付いたら習慣になってました。朝の2〜3時くらいに起きるのが。

 

たまに「そんな朝早くによく起きれるね」って言われるんですが、一度習慣になると早寝早起きって楽なんですよね。

てか僕に言わせれば夜にあれこれ仕事出来る方がすごい。酒の誘惑が半端ないじゃないですか。あれを断ち切れるなんて信じられません。

 

んで、この朝ジョナなんですが、たまに寝坊するんですよ。毎日朝ジョナにすべてを賭けてるんですが、それでも起きれないことがあります。

それでも30分でいいから行くんですよ。5時過ぎに起きちゃって、これいいとこ30分しか作業出来ないなって思っても、とりあえず行ってコーヒーくらい飲んでます。

 

ビリヤードが趣味で、毎日やってたときに思ったことなんですけど、1日30分でもいいからやった方がいいんですよね。

僕の場合は主にUnityですけど、何かやりたいことがあれば、毎日30分でいいからやるべきだと思っています。継続するってそのくらい大事。

 

物事を継続する上で好きな言葉があるんですけど、それはあれ。

 

1ミリでも前へ

 

ってやつ。

 

これアフィリエイトで有名なパシさんの言葉なんですけど、これに感銘を受けたんで、物事を継続する上での座右の銘にしています。

 

 

(いや、この人はガチですよw)

 

パシさんと言えば、最近パシさんの面白い記事が公開されたんで、ちょっとリンクを張っておこうと思います。

1ミリでも前へって言葉から、かなり情熱的な人だってイメージを持ってたんですが、過去はそうでもなかったみたい。ビビりましたよ。人間変わりすぎだろと。

Dears 北原孝彦 × アフィリエイター"パシ" インタビュー【中編】アフィリエイト界隈で誰もが知るパシ氏が「死のう」と思ったあの頃の話 | UPSTORY

 

アフィリエイトに興味を持ってる人は、パシさんのブログがおすすめですね。アフィリエイト野郎が。

パシのアフィリエイトブログ | アフィリエイト野郎!

 

継続するっていうと、毎日めっちゃ頑張るイメージがありますが、1ミリでいいですよ。1ミリでいいから、前に進んで行くことが大事でしょう。

アプリ開発で言えば、毎日Unity触るとか、Xcodeを眺めるっていうのが1ミリに当たります。

 

これ書いてる今日は寝坊したけど、さっきUnity眺めたんで、これで今日も1ミリ前進しましたよ。

(最近はブログを予約投稿してるんで、公開されてる日付の前日の出来事ですね)

 

はー、よかた、よかた。

 

今日もOK。