ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

苦節8ヶ月。俺のアプリが1万ダウンロードを達成した件

 

なんてことだ。ついに来た。

 

俺のアプリが、、、

 

1万ダウンロードを達成してるではないか

 

f:id:gevvoihorry:20161031064028p:plain

 

ああ、苦節8ヶ月、ついに1万ダウンロードされましたよ。

生まれて初めてパソコンを買って2年。プログラミングを始めて1年。アプリを作り始めて8ヶ月。こんなに嬉しいことはありませんw

 

 

上記のグラフを見てもらえると分かるんですが、ダウンロード数の半分以上は最近に出ています。てか今月ですね。

これは職安へ行こうのASOをした結果ですね。それで一気に増えました。ああ、ありがたや、ありがたや。

アプリのASO(AppStore最適化)をしたらマジでダウンロード数が10倍になった話 - ホーリーのプログラミング日記

 

そんなわけで、今月だけで6000ダウンロード以上されています。このままずっと、これが続いてほしいな。ほんとw

 

収益については、毎月恒例の収益報告で書こうと思います。これ、日付的には明日ですね。

アプリ収益 カテゴリーの記事一覧 - ホーリーのプログラミング日記

 

とりあえず、やっと1万ダウンロードされたよって話でした。

世の中、いい人多いなー。

 

【追記 2016.12.17】

おかげさまで2万ダウンロードを達成しました。次は5万ダウンロードを目指して頑張りたいと思います。

苦節10ヶ月、俺のアプリが2万ダウンロードを超えた件 - ホーリーのプログラミング日記