ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

2016-10-01から1日間の記事一覧

マズイ中華屋を見分ける唯一の方法

知らない街を歩いてて、結構きわどい中華屋に入るときってありませんか? 仕事で訪れた知らない街で、これまた所見の中華屋に入るときって緊張するんですよね。 ボロい外観、漫画が無造作に置かれた店内、それでも期待して注文するんですが、まあ基本的には…

銭湯から出るときには水風呂で締めよう

サウナ(熱い風呂)→水風呂の交互浴を楽しむのが銭湯の基本ですが、最後は水風呂で締めようって話です。 【ダイエットに最適?】サウナの効果な入り方についてガチで書いてみる - ホーリーのプログラミング日記 サウナに入る適正時間は6〜9分である - ホー…

サウナに入る適正時間は6〜9分である

サウナってどのくらいの時間入ればいいのか、ちょっと分からなくないですか? 僕もつい最近まで分からなかったんですが、サウナに目覚めて銭湯に頻繁に通うようになってから、その適正時間が分かるようになってきました。 たまに赤い顔でヒーフー言いながら…

【ダイエットに最適?】サウナの効果な入り方についてガチで書いてみる

ときに銭湯には通ってますか?僕はサウナが好きなんで、週に一回は必ず銭湯に行っています。それも目当てはサウナですね。必ずサウナに入るんですが、それも1回や2回じゃないですよ。最低5〜6回は入るんです。 なんでそんなに入るのか、またサウナの効果…

KindleUnlimitedでおすすめの本を3冊だけ紹介しよう

KindleUnlimited(キンドルアンリミテッド)が日本に上陸して早2ヶ月。今日までアホみたいに本を漁ってたんですが、いい加減、おすすめの3冊が見つかったので紹介したいと思います。 とにかく読み放題なんで、もうアホみたいに漁っちゃうんですよね。ラン…

MacBookを使うのならマウスは不要である

生まれて初めてパソコンを買ったのが、比較的最近だった僕ですが、ここであえて言いたい。 マウスいらなくね? って。 他のパソコンのことは一切知らないですけど、僕が使ってるMacBook(正確にはMacBook Air)においては、マジでマウスが不要です。 元々マ…

得るものがない人と酒を飲むのは無駄である

酒を飲むのがメチャクチャに好きで、独身だった22歳くらいまでは、毎月30万円以上を酒代として使ってました。 結婚してからは、さすがにそんなに使うことはなくなったんですが、それでも酒が大好きなことに変わりはありません。 毎日飲むのはもちろん、…

2016年9月のアプリ収益

さあ、やってきました。毎月1日恒例の、先月のアプリ収益発表のコーナーです。 日本全国津々浦々、間違いなく誰も待ってないでしょうが、勝手に発表したいと思います。 さあ、先月のアプリ収益はこれだ。 4925円 す、少ねぇ。てか先月の5549円より…