ポケモンの居場所が分かるレーダーアプリ「pokewhere(ポケウェア)」が便利すぎて困る
レアポケモンを追い求めて公園内をウロウロしてる、なんて人をよく見かけるんですが、そんな人にオススメのアプリを紹介しようと思います。このアプリがあれば、目当てのポケモンまで一直線ですよ。
Poke Where
えー、そのアプリっていうのがこれ。poke where。
これはポケモンの居場所が分かるレーダーアプリなんですよ。
これがマジで便利すぎるんで、レアポケモンを捕まえたい人は、上記リンクからダウンロードしてみてください。
(ごめんなさい。上記はiPhone版のリンクです。Android版はまだ確認出来ていません)
ポケモンの居場所がひと目で分かる
これはアプリを起動した画面なんですけど、ポケモンが写ってるのが分かるでしょうか?ちなみに場所は、東京の聖地とされる世田谷公園です。
ミニリュウの巣だって情報はガチですね。半端ない数が見て取れます。
ええそうです。このアプリの情報は全部正確なんですよ。だから画面通りの場所にいけば、本当にそこにポケモンがいます。
グーグルマップよろしく、自分の場所も随時分かるんで、見た目も非常に分かりやすいですね。
操作方法は簡単。下の青いボタンを押すだけ
このアプリの操作方法は至って簡単です。画面下にある青いボタンを押して、ポケモン情報を読み込むだけ。
読み込みには30秒かかるって話なんですが、実際はそんなこともなく、10秒足らずでポケモンが表示されます。
自分が今いる場所ももちろんですが、いないところでも表示されますね。だからこれを見て、「お。世田谷公園ガチだな。よし行ってみるか」なんてことも出来るわけです。
最後に
ポケモンGOって最初のうちは何のポケモンを取ってても楽しいんですが、だんだんとそれでは満足出来なくなりますよね。「ドードー出すぎだろ。またコラッタかい」みたいな状態になるわけです。
そこでレア度の高いポケモンに目が行くわけですけど、そんなときこそ、このpoke whereが便利ですよ。居場所がすぐに分かるんで、時間も無駄にしません。自分の近くにレアなポケモンがいるのかいないのか、んでいるのならそれはどこか。そういうことがすぐに分かるんで、時間のない人にこそオススメです。
便利すぎて逆にポケモンがつまらなくなる可能性もありますが、とにかくポケモンの居場所を知りたいって人は、下記リンクからダウンロードしてみてください。これ、マジで便利すぎます。
【追記】
ポケモンのアップデートにともない、pokewhereが使えなくなりました。
【悲報】ポケモンレーダーアプリ「pokewhere」が使えなくなりました - ホーリーのプログラミング日記
今使えるレーダーはP-GO SERCHってやつだけみたいです。ただこれ、相当混雑してますけどね。