ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

iTunesConnectでプライマリ言語の変更が出来なかった件

 

f:id:gevvoihorry:20160908104927p:plain

 

タイトルそのままなんですが、iTunesConnectでプライマリ言語の変更が出来ませんでした。

このサイトを参考にして、やってみたんですよ。とりあえず英語と韓国語を追加して、審査通るところまで。

【iOSアプリ】AppStoreでの表示を多言語化・プライマリ言語の変更

 

そしたら、なんでだかエラーになって出来ないんですよね。

 

 

Appleに問い合わせてみた

Appleさんに問い合わせて、色々と指定のスクリーンショットを送ったりもしたんですけど、ちょっと待ちの状態になってます。

これはオペレーターのお姉さんでは分からない案件らしく、技術者に聞くんで待ってくれって言われました。

 

最後に

えー、そんなわけで、これを書いてる今は困ってるんですよ。まだ困ってる最中です。

ただ、イジってるうちに、アップデート申請する流れになっちゃったので、今はその審査が終わるのを待っています。

なんかの拍子に、アップデート後に直ってるといいんですけどね。そんなことを期待しちゃってますよ。

 

ただ、もう今後は、プライマリ言語は英語にしようと思った次第です。最初から英語が絶対にいいですよね。二度と日本語にはしないと誓った次第です。

 

以上、iTunesConnectでプライマリ言語の変更が出来なかった件、でした。

 

【追記 2017.12.30】

この記事の症状とは違うんですが、またプライマリ言語が変更出来ないことがあって、それは無事に解決しました。

iTunesConnectでプライマリ言語を変更する方法 - ホーリーのプログラミング日記