ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

家風呂を楽しむためにスマホを持ち込んでいる話

 

昨日書いたことですけど、最近花粉がひどくて困ってるんですよ。

花粉の元凶であるスギの木を片っ端から切り倒すゲーム作りたい - ホーリーのプログラミング日記

 

んで、花粉による一番の弊害は銭湯かもしれません。

思いっきり自分の話なんですけど、最近銭湯に行く回数が減ってるんですよ。

とにかく外出するのが憂鬱だし、銭湯に行ってサッパリしたとしても、帰り道に花粉を拾うじゃないですか。

 

「お前花粉気にしすぎだろ。人として弱いな」と言われればそれまでなんですが、とにかく今年はヤバイ。

僕、例年は薬も飲まなかったんですが、今年はめっちゃ飲んでます。てか1日1錠って書いてるところを、なんなら2錠飲みたいくらいですもん(全く意味のない愚行だけど)

だから銭湯に行くための外出が、あまり出来ないでいます。

 

(花粉で銭湯に行くのが大変って話は、かとのぼさんも書いてらっしゃいますね)

銭湯行くか銭湯行かないか、それが問題だ。 - かとのぼのマイコード・マイライフ

 

んで、しょうがなく家の風呂に入ってるんですが、家風呂の楽しみ方を1つ発見したので、ちょっとそれを紹介したいと思います。

 

結論から言うとあれですね。

 

お風呂でスマホですよ

 

風呂にスマホを持ち込んで動画を見てるんですが、これが楽しい。

何か小さな幸せを感じますね。1人ほっこりしていますw

 

===

 

風呂でスマホってどれくらいの人がやってるんでしょう?

みんな僕に負けず劣らずのスマホ中毒者だとは思うんですが、風呂に持って入る行為はマイナーなのかな?

水に落としたら壊れますからね。基本的には持ち込まないものだと思います。

 

僕もそう思って持ち込んでいなかったんですが、夏にプールで買った防水ケースを見つけてからはガンガン持ち込むようになりました。これにスマホを入れて風呂に持ち込んでいます。

 

いつも使ってるケースのリンクを張りたいんですけど、韓国で買ったやつなので、なんか見つからないんですよね。

ただ、ボロくなってきたので、さっき新しいものを注文してみました。

 

 

まだ一度も使ってないし、なんなら手元にもきてないんですが、これはいいでしょう。

この手のケースに性能差なんて全然ないでしょうが、これはいいと思いますよ。多分w

 

湯船に直接入れたことはないんですけど、夏プールに行くと、女の子たちみんな水に入れてますからね。結構な防水性なんだと思います。

また、もちろんなんですが、ケースの上から操作も出来ます。

 

味気ない家風呂もスマホ1つで楽しくなる。

 

改めて自分の中毒っぷりを実感しましたw

 

P.S.

風呂に入りながら動画を見るニーズって結構あると思うんです。

人によっては風呂にテレビを設置してる人もいると思うんですが、基本は何もないでしょう。

んで、これ銭湯も同じなんですよね。サウナにこそテレビはあれど、浴室にはないのが普通です。

 

しかし最近椎名町の妙法湯がリニューアルされて、浴室にテレビが設置されたんですよ。

妙法湯 : 豊島区 東京銭湯マップ

 

椎名町は池袋の横にある田舎町です。僕は前ここに住んでたんですよ。んで今もわりと近所に住んでます)

 

正確には脱衣所にテレビがあるんですけど、それが浴室の方を向いていて、どこからでも見ることが出来るんですよね。

めっちゃ画面デカイんで、いいですよ。本当どこからでも見えますから。

 

おすすめはミルク炭酸泉に入りながらの視聴ですね。

ここに長湯しながら、ゆっくりテレビを見る。なかなかに幸せなひとときです。