ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

勘違いすることなかれ

 

世間の学生が夏休みに入ったおかげか、早速アプリの収益が2~3割増しになっております。

毎年夏休みの期間はそんな感じなんですけど、多分他の方々も一緒ですよね。基本的に夏はボーナスシーズンだと思っていいんでしょう。

 

んで、いきなりなんですけど、多分来月に過去最高益を更新するんですよ。

僕は8月に過去最高益を更新する予定なんですが、勘違いしてはいかんなと思っています。

 

なんていってもボーナスシーズンですからね。

数割増えた収益を自分の実力だと思ってはいけませんよ。

これ、現実社会で考えたら非常に当たり前のことでしょう。

 

月給30万の人が90万のボーナスもらったら、その月の収入は120万ですよね。

つまり普段の4倍なわけですけど、そこで「ぬおお!!俺は年収1440万(120×12)の男だぜー!!」とはならない。そんなトチ狂ったやつは、どこにもいないわけですよ。

だから、僕も来月最高益を更新したからといって、自分の実力が上がったとは勘違いしないようにします。

 

ただ、、、

 

もうめっちゃ喜びますけどね

 

最高益!!更新!!ヤバイ!!キタ!!俺キタ!!

 

みたいに、1人で狂喜乱舞すること間違いなしです。

勘違いはしないが、ここぞとばかりに喜ぶでしょう。

 

まあこれで最高益更新しなかったら、それが一番面白いんですけどね。

そのときは部屋の隅で、そっと泣こうと思います。