ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター。プログラミング歴4年。独学。リリース本数:約30本。総ダウンロード数:25万

スクショのテンプレ化

 

昨日かな?アプリマーケティング研究所さんの記事を読んだんですよ。

ほぼ個人開発の「育児記録アプリ」が毎日10万人に利用されるまでにやった施策と、インスタ発の「タピオカ専用アプリ」出してわかったタピオカレビューの熱弁ニーズ。|アプリマーケティング研究所|note

 

榊原さんの「ぴよログ」の存在は知ってたし、なんならご本人もフォローさせていただいてたので、「やっぱつえぇw」なんて思いながら読ませていただきました。

んで、これ2本立てになってて、後半には「タピナビ」の開発者さんが出てらっしゃるんですよね。

ぴよログはすでにダウンロードして持ってたんですけど、タピナビは持ってなかったので、早速ダウンロードしてみたんですよ。

 

そのときに思ったんですけど、このアプリ、スクショがすごい素敵なんですよね。ストアに並んでるスクショが。

 

f:id:gevvoihorry:20190914143434p:plain


これめっちゃ良くないですか?

 

確かGmailとかもこんな感じですけど、特に素敵だなと思ったんですよ。

僕、スクショは手を抜きがちなんで、ちょっと改めようと思いましたね。

 

てか、こんな感じのいいやつを一発作っちゃって、それをテンプレート(雛形)にすればいいのでは?と思いました。

スクショっていつも適当に作ってたんですけど、一回いいやつを作って、あとはそれを使い回すと楽ですよね。きっと。

 

キャッチフレーズなんかも都度当てはめてけば、スクショ作るのも楽になるし、クオリティも上がると思います。

 

スクショってダウンロードに直結するところだから、やっばそれなりのものを並べないといけないですよね。

近日中にちょこちょこ改善してみようと思いました。