ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

ニートがYouTuberになって、めっちゃ頑張るゲームをリリースしました

 

ニートがYouTuberになって、めっちゃ頑張るゲームをリリースしました。

 

 

これは前から書いてた放置(育成)ゲームですね。やっと出来ましたよ。ゲーム内容はザックリこんな感じです。

 

f:id:gevvoihorry:20171205174857j:plain

 

スーパーサイヤ人になるくらい頑張ってますね。はい。

 

☆☆☆

 

しかしこれを作れたのは、間違いなく「Unityの寺子屋」のおかげです。くまんぼうさんに感謝ですよ。

本に載ってる放置ゲームを、適当にイジる感じで出来ました。

 

Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門

Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門

 

 

でもブログを見返したら、買ったの4ヶ月くらい前なんですよね。おもてた3倍時間かかったみたいです。。

Unityの寺子屋を読んで、そのあとがきに感動した話 - ホーリーのプログラミング日記

 

本があったので、プログラムの部分でつまづくことは全くなかったんですが、デザインやイラスト、んで何よりストーリーを考えるのが大変でした。

主人公はニートで実家暮らしなので、家族愛をテーマにしたストーリーにしたかったんですよ。

ずっと実家で暮らしてるので、家族の絆みたいなものをテーマにしようとしました。

 

途中でオナホールやダッチワイフが出てきますが、最終的には家族愛に着地しているはずです。多分w

 

えー、そんな感じの内容に仕上がってますので、適当に遊んでいただけると幸いです。