ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター。プログラミング歴4年。独学。リリース本数:約30本。総ダウンロード数:25万

埼玉ニートはどうなった

 

ただの報告みたいな話。

 

自分のブログを検索してて気付いたんですが、埼玉ニートの着想を得てから、もう1年近く経とうとしてるんですね。

ニートの野望 - ホーリーのプログラミング日記

 

これそんなに大したゲームじゃないんですが、なぜだか完成しません。

最近の進捗がない原因はハッキリとしてて、それはアプリ開発の合間に他のアプリを作ってたことなんですよ。

「休憩」と称して適当なアプリを作ってたんですが、そうしたらメインの埼玉ニート、「埼玉に住んでるニートが全国制覇をするゲーム」がビタイチ進んでないことに気が付きました。

 

どうやらあれらしいですね。

 

「休憩」が長いとアプリは完成しないらしいですよ

 

これは意外な盲点でした。

 

てかなんなら令和になってから、どーでもいいアプリを5本くらいリリースしてるんですよ。

ブログで紹介してもしょうがないようなアプリを。

 

まあそんなことしてたら進まないですよね。

自分が作りたいアプリに集中する必要があるなと、今更ながら思った次第です。

 

===

 

えー、それで肝心の埼玉ニートなんですが、これはデザインで迷走しております。

UIって言えばいいのかな?それですよ。

 

現状はこんな感じ。

 

f:id:gevvoihorry:20190530050344p:plain

f:id:gevvoihorry:20190530050454p:plain

f:id:gevvoihorry:20190530050532p:plain

 

むーん。これはあれだ。

 

悩みどころだな

 

ゲーム自体はほぼほぼ完成したので、ここからUIを決めてリリースに向かいたいと思っています。

 

鉄は熱いうちに打てって言うか、アプリも自分の熱があるうちに完成させないと長引きますよね。

他の方はどうか分からないんですが、僕は露骨にそうなので、今一度やる気を燃やしていきたいなと思った次第です。